Salesforce導入支援サービス

Salesforce Implementation Service

Salesforce導入支援サービス​のご紹介

当社はこれまで20年以上にわたってSAP認定パートナーとして
システムの導入・保守運用でお客様の業務課題・経営課題解決に取り組んでまいりました。

この知見と経験に加えSalesforceが持つベストプラクティスを活用した導入支援により、
企業のフロント~バックオフィスのすべての業務プロセスにおける
経営課題や業務課題解決に貢献いたします。

●営業予測の精度を向上したい、●顧客からの問い合わせに迅速に対応したい、●レポート・報告業務を自動化したい、●顧客情報を常に把握したい…等
●営業予測の精度を向上したい、●顧客からの問い合わせに迅速に対応したい、●レポート・報告業務を自動化したい、●顧客情報を常に把握したい…等
営業活動の精度向上とお客様との関係強化をご支援いたします。
Salesforce導入支援サービス

Salesforce導入支援サービス

Salesforceがもつベストプラクティスを活用したSalesforceシステムを導入支援します。

 
SalesforceとSAPとの連携サービス

SalesforceとSAPとの連携サービス

SalesforceとSAPとの連携により受発注・在庫管理・履歴管理・営業活動情報との連携レポートで営業・経営情報精度向上を支援します。

 
Salesforceとその他基幹システムとの連携サービス

Salesforceとその他基幹システムとの連携サービス

Salesforceと奉行シリーズ・弥生・freee・MoneyForward等との連携サービスを提供します。

 

Salesforceの各種サービス分野

Sales Cloud

Sales Cloud

(営業支援)

Service Cloud

Service Cloud

(カスタマーサポート)

B2BCommerce

B2BCommerce

(EC)

Pardot

Pardot

(マーケティング)

tableau

tableau

(分析)

Field Service

Field Service

(フィールドサービス)

Experience Cloud

Experience Cloud

(顧客・パートナーコミュニティ)

Platform(Heroku)

Platform(Heroku)

(開発プラットフォーム)

Salesforceとは

Salesforce導入で
経営の見える化・営業の見える化・業務コストの削減を

Salesforceは、セールスフォース・ジャパン社が提供するクラウド型のビジネスアプリケーション。企業と顧客をつなぐ顧客管理ソリューション。マーケティング、営業、コマース、サービスなどすべての部署で、顧客一人ひとりの情報を一元的に共有できる統合CRMプラットフォームです。
ハードウェアの調達やソフトウェアの購入といった初期投資が不要で導入しやすく、セキュリティも万全。業種や企業規模を問わず広く認知され、売上げ向上・業務コスト削減のプラットフォームとして選ばれております。

Salesforce Partner
当社はSalesforce社認定
consulting partnerです。

Salesforce導入ステップ

導入までの流れ

コムウェアは、お客さまの課題やご要望に即して、
システム構築・カスタマイズ・保守までフルサポートで対応します。
以下に導入までの流れの一例をご紹介します。
STEP 01

はじめに

お問い合わせいただきましたら、当社のコンサルタントがお打ち合わせに伺い、お客さまの業務内容や現状の問題点をヒアリングさせていただきます。

STEP 02

導入企画・適用コンサルティング

お客さまの業務の分析と、課題抽出をおこないます。Salesforceとお客さまの要件のフィット&ギャップ分析をおこない、Salesforce導入による改善提案をいたします。
デモ画面をご覧いただきながらご提案を進めさせていただきます。また、お客様の最適な課題解決のためにカスタマイズも含めたご提案をさせていただきます。

STEP 03

ご契約

ご提案後に発注いただき次第、要件定義ベースのお見積もりとお客さまに合意いただいた導入スケジュールによってご契約をお願いいたします。

STEP 04

デモ環境への設定・レビュー

デモ環境を構築し、お客さまと画面を見ながら要件定義に沿ったプロトタイプを作成します。実際の画面でレビューと改修を数回実施し、より利用しやすいSalesforceの構築をおこないます。

STEP 05

スタッフの方へのご説明と納品

ご利用開始前にお打ち合わせの上、Salesforceの管理者向けや利用者向けのトレーニングを実施し、納品とさせていただきます。

STEP 06

運用開始とサポートのご利用

運用開始まで当社でサポートさせていただきますが、導入後も引き続き、当社運用保守サービスをご利用頂くことでSalesforceご活用や定着化のサポートをさせていただきます

運用開始までの流れ

01. 要件定義
要件定義

キックオフ

お客様ご要件とSalesforceとのFit & Gap分析

02. 画面ビューによる設計
画面ビューによる設計

プロトタイプ実機上の画面を活用しながらの設計

オブジェクト設計

03. システム構築支援
システム構築支援

標準機能をベースとしたカスタマイズとApexやLWCを利用した開発にも対応

フローなどの自動化設定

04. データ移行サポート
データ移行サポート

既存システムからのデータ移行作業

自動化と移行後の検証

05. 運用開始
運用開始

管理者・利用者トレーニング

06. 既存システム連携
既存システム連携

他システムとの連携の検討・開発

Contact

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