SAP導入サービスのご紹介
コンサルティング
お客様のビジネスプロセスをS/4HANA®へシンプルに展開し、SAP Analytics Cloud®で経営や業務のネクストアクションの発見をご支援します。
お客様のビジネス上の様々な問題・課題に対して詳細な現状分析を行い、過去の導入事例にもとづく弊社の豊富な経験・知識からDXには欠かせない最新のSAPプロダクトであるS/4 HANAを活用した最適なソリューションをご提案いたします。
また、SAPシステム導入の実現化フェーズにおいては具体的なソリューション設計とインプリメンテーションをビジネス要件とシステム要件の両面からトータルにコンサルティングいたします。
拡張開発
お客様のビジネスプロセスをS/4HANA®へシンプルに展開することは勿論ですが、SAPシステム導入においてどうしてもパッケージでは実現出来ないお客様固有のニーズに対応する必要があった場合には、新規機能の追加開発や既存システムの変更などを最新のSAP統合拡張テクノロジーを用いて実現いたします。
導入ステップ概要
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オリエンテーション SAPの標準的な機能を理解いただき、以降の打ち合わせをスムーズに進めるための活動です。 |
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要件定義 現状業務を分析し、漏れなく整理整頓及び、標準化を行います。 |
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プロトタイプ環境の構築および、検証・改定 要件定義からプロタイプ(試作)環境を構築、お客様と共に検証と評価を行います。 |
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追加開発 SAP ERP+COMetとは別で追加開発が必要な場合、各社固有の機能を追加開発します。 |
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移行 マスタとトランザクションデータ(受注・発注などの取引データ)、在庫の移行を共に行います。 |
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教育 新しい業務フローをもとに、各部門の担当者へ操作方法などのご説明を行います。 |
その他 |
BASIS(ベーシス) システムの基本設計から導入、チューニングを行います(クラウド上への展開を含む)。 |
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SAP導入支援サービス(SES)の紹介
お客様のSAP導入プロジェクトにおいて必要な業務をご支援するためのサービスとなります。
調査分析、要件定義、設計/開発などプロジェクトの各フェーズをご支援させて頂きます。
導入時のご支援の他、稼働後システムの保守運用、追加/変更作業のご支援も行います。
体制
SAPコンサルタント及びSE/PGより構成
200名/月以上(当社社員及びビジネスパートナー50社以上)
作業形態
現地駐在
自社にて開発・保守請負
社内からの技術支援
ご要望に応じて、適宜営業及び技術者がお客様をご訪問
社内からも技術支援を実施して品質維持・管理
まとまった範囲を数十名体制でご支援することも可能です。
SAP導入支援サービス(SES)事例の紹介
CASE 01
A社(鉄道会社)
担当範囲:アドオン開発請負
- SAP MM(在庫/購買)、FI(財務会計)、PS(プロジェクト管理)モジュール部分のアドオン開発
- 基本設計フェーズから参画させていただき、その後の25人月程度の詳細設計以降の開発を請負
- タイトな納期、都度発生した仕様変更に対応(随時現場マネージャー派遣)
CASE 02
B社(大手化学メーカー)
担当範囲:BI(情報分析)、BPC(予算・計画管理)
- BI領域について体制でご支援
- 要件定義フェーズからの参画(ピーク時30名体制)
- 状況に応じた体制作り(現場マネージャー参画の元、柔軟な体制変動を実現)
CASE 03
C社(機械工具卸業)
担当範囲:保守、開発
- 導入後保守運用フェーズからの参画(ピーク時20名体制、現在も支援中)
- 現場の問い合わせから追加変更作業、請負での開発まで幅広く対応
- アップグレードを2回経験(R/3エンタープライズ→ECC6.0、ECC6.0→S/4HANA)
プロジェクトの様々なニーズに対して
迅速且つ柔軟な対応を行っております。
- 体制(プロジェクト状況による体制補強、縮小)
- 技術支援(マネージャークラスのスポット対応)・・・..etc